契約法務ってなんだろう

この記事は法務系 Advent Calendar 2017 - Adventar初日のエントリーです。 はじめに 私の現在の興味関心は、相変わらずコンプライアンスなのですが、契約法務関連の方が盛り上がりそうなので、ポエム系で一ネタ。そもそも、どこまで法務部門がやるべきなん…

裏LT大会

はじめに Legal Tech LT大会(表)の申込が始まっていることに気がつくのが遅れがっかりしていたところを、KanekoさんとText Radio Miraiさんに救っていただきました。ありがとうございました。どうやら表の方から裏も実況するよう要望があったらしいのです…

読書感想文

池袋に出かけたついでに、三省堂を初めて覗きに行ってきた。法務系は今の問題意識にピンとくるものがなかったので、夫の欲しい本を探しにコンピュータ系の本棚に。そこで推薦された2冊がなかなか面白かったので、一気読み。読み終わった報告をしたらブログ…

たまには夫を褒めてみる

本エントリーは、妻・夫を愛しているITエンジニアAdvent Calendar 2016と【その2】妻・夫を愛しているITエンジニアAdvent Calendar 2016に触発されて書いています。夫の記事を読んでちょっと懐かしくなったのもあります。 poohsunny.hatenablog.com なお、I…

コンプライアンスを楽しみたい!

本エントリは法務系Advent Calendar2016の13日目のエントリーです。 前日は、経文緯武さんのグループガバナンスについてでした。 今回、お題について「在宅勤務したい!」と「コンプライアンスを楽しみたい!」で迷っていたのですが、前者は先週末に少し議論…

LTの感想

一部箇条書きです。まずは、上げるのが大事!という割に遅い… 全体を通じて 盛り上がりすごかった 5分て意外と内容入る(初参加のため) たしかに女性が少なかった 会うと思ってなかった人に会えた、ラッキー 一番後ろだったのでゆったり座れた反面、一部字が…